かぼちゃのポタージュスープ レシピ

かぼちゃのポタージュスープのレシピです。
かぼちゃの自然な甘さがいいですね。

かぼちゃのポタージュスープ レシピ
(4人分)
かぼちゃ 1/3個
玉ネギ 1/2個
牛乳 400cc
バター 少々
コンソメスープ 300cc
塩 少々
コショウ 少々

かぼちゃは種を取り、皮をむいて薄切りにする。
玉ネギはみじん切りにする。
鍋にバターを中火で熱し、玉ネギをしんなりするまで炒める。
かぼちゃ、スープを加え約10分煮込む。
火を止めて、牛乳を加える。
ミキサーにかけてなめらかにする。
塩、コショウで味を整えてできあがり。

ホットでもアイスでもおいしいですよ。
お好みでパセリ、クルトンなどを加えてもいいですね。

オニオンスープ レシピ

オニオンスープのレシピです。定番のスープですね。
簡単で美味しいですよ。

オニオンスープ レシピ
(4人分)
玉ネギ 3個
バター 20g
白ワイン 大さじ3
コンソメスープ 800cc
塩 少々
コショウ 少々

玉ネギは薄切りにする。
鍋にバターを中火で熱し、玉ネギを加えて炒める。
薄い茶色になるまでじっくり15分位炒める。
白ワインを加えて混ぜ合わせる。
コンソメスープ加えて強火にする。
煮立ったら、弱火で7〜8分煮る。
塩、コショウで味を整えて出来上がり。

お好みで、パセリのみじん切りや、チーズを加えても
いいですね。
耐熱カップにオニオンスープを入れて、パイ生地を張って
オーブンで焼いても本格的でおもしろいですね。

中華風コーンスープ レシピ

簡単に出来ておいしい中華風コーンスープのレシピです。

中華風コーンスープ レシピ
(4人前)
中華スープ 800cc
クリームコーン 400g
卵 1個
酒 大さじ1
塩 小さじ1
こしょう 少々
片栗粉 大さじ2

鍋に中華スープを熱する。
(中華スープは、インスタントの中華スープを水に溶かした
もので十分)
酒を加える。
クリームコーンを入れ混ぜ合わせる。
塩、コショウで味を整える。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
煮立ったところで溶き卵を少しずつ入れて出来上がり。

本当に簡単なスープですね。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。